【BRS-3000T】知名度がそれなりにあると思っていたけど、実は知る人ぞ知る超軽量25gのチタンバーナーだった。

この記事をシェアする
  • B!

スノーピークのウルトラライトシングルバーナーよりも軽量なチタンの奴。

BRS-3000T点火の写真
こんばんは。

以前に中国からの配送物でこんな記事を書いたのですが、その商品というのが今回の超軽量シングルバーナーです😊


実は1ヶ月くらい前にはもう届いていたのですが、ブログの記事にするのをすっかり忘れておりました_:(´ཀ`」 ∠):

ブログに書き忘れていたのは…

最近youtubeに趣味の物をあげるようにして見ているのですが、なんか動画編集してると良くわからないですがちょっと楽しくてw

そんな訳で今回買ったBRS-3000Tでお米を炊いて見たり音量を測って見たりした動画を作って見ました。


でまぁこれだけだとブログの中身が薄いので動画の中から一部抜粋です。

ジェットボイル の音量も結構大きいと感じていたけど、これは更に大きい。

基本的に、というかお金が全くないので、アホみたいに節約した移動やキャンプをしてあまり迷惑をかけるのもアレなので、ソロキャンをメインとしている関係、他の人がどんなギアをどんな風に使ってるかとかあまり知らないのです。

で、僕が持っているバーナーといえば、ジェットボイルと今回買ったBRS-3000Tになる訳でして、比較対象はジェットボイル ZIPになります。

早速ジェットボイルの点火した時に発生してる各周波数帯の音量の状態がこれです。
ジェットボイル の音量
6kHz前後でピーク-41dB位の様です。 シューとボーって音が混ざってる感じです。

こちらがBRS-3000Tの音量の状態です。
BRS-3000Tの音量
900Hz〜1kHzの間でピーク-39dBと音量のピークはさほどないですが、全体的な音量がとても大きく、風切音の様な音が聞こえます。

ジェットボイルのバーナー音ってうるさいなぁって感じてましたが実は静かな方だったのかもしれません(他のバーナー持っていないのでわからないですが、2つで比較した場合はこんな感じです)

ジェットボイル 見直しましたw

なんで買ったかというと?

いやぁ、安かったんですよw

僕が買った時で1300円しなかったんですよ😱

あと、ジェットボイルのバーナーってあくまでポット側が優秀であることが前提なので、普通のクッカー相手だと全然火力足りなくて…

(※なんかAmazonでもヤフーでも1万前後になってるお店が多々ありますが、Amazonで見れば2000は行かないくらいで販売してるので、いろいろ見てみるのをお勧めします)

     

海外のちょっと怪しい商品は大手3社だとAmazonが一番安い事が多いので、中華製のアウトドアはAmazonです。

アリエクスプレスのアカウント持ってる人はそちらの方が安いと思います。

一応ヤフーとか楽天のリンクも張っておきます。

かれこれ自宅で1ヶ月近く使ってますが、五徳が小さい事と高さがなくて長時間火を使うとOD缶が暖まる事を除けば特に不満はないですね。

案外こんなもんで良いのかもと思ったり。(実は他にも欲しいシングルバーナーがあるのですが、お金の準備が出来た時にはちょうど在庫切れになったりして他のガジェット買ってしまったり。。。)

あと、言わずもがなですが、このバーナーには耐風性皆無ですので、これまたずっと、ずっと欲しいなぁと欲しい物リストに入れてるだけで購入していないこれが有ると間違いなく最強です。

OD缶に直接かぽっと嵌め込むタイプの物で、前は7000円くらいしてましたが、今はヤフーショッピングでもAmazonでも結構お値段下がって来てるので、物欲とお金を余らせている人は買っちゃった方がいいかも。

お金、いくら有っても足りないくらいあれこれ欲しいから貧乏人なんですよねきっとw

またいい物あったらブログに書きます😊

それではまた〜
この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎