【大容量バックパック】お買い物に行く時にも、もちろんフィールドワークにも便利なコールマンウォーカー 33 ヘリンボーンが最高

この記事をシェアする
  • B!

元々リュックは好きだけど、小さめのリュックが好き。

2020年7月、レジ袋の有料化が行われ、まぁ不便になりました。

今までは小さめのリュックに入りきら無さそうだなぁって思ったらレジ袋に入れると言う方法をとっていましたが、それをやる度お金… んで10年以上持ってるマイバックを使っていたんですが、持っていくのをたまに忘れるんですよねぇ。

ま、そんな訳で一々悩むくらいならちょっと大きめなリュック買っとけば良いじゃんと言うことでこれを買いました☺️
ウォーカー33 ヘリンボーン

コールマンのウォーカー33 ヘンリーボーンにした理由

普段のちょっとしたお買い物なら耐久性抜群なゴールドウィンのツーリングデイバッグで全然事足りるし、コンパクトなので見た目も悪くなくていいのですが、たまーに入り切らない量の荷物が出てしまう時不便は感じていたのでいい機会だったかな?(写真左側のリュック)
GOLDWINツーリングデイバッグ16
本当はこれの後継版でも買おうかなと思っていたのですが、ミリタリー過ぎて僕にはちょっと。。。。って感じでパスしました(物はいいんだけどねぇ。)

今使ってるゴールドウィンのデイバッグが約16Lなのですが、倍の30L前後がいいかなと。

後、バイク用品ではなくても、アクテビティに使える物がいいなぁと。特にサイドポケットがあってボトルとか三脚が固定できる様なのとか。

他にはサイズが如何せん大きくなるので、最近街中を黒い大きな箱みたいなリュック背負ってチャリや原付で爆走してる人とぱっと見で同じに見えるのはちょっと嫌だなと思っているので出来れば灰色。。。。

って感じであれこれ見てるといい感じの物がコールマンから出ていました。

アマゾンとかで似た様なサイズの激安リュックとか売っていますが、容量が大きい+それなりの重さの物を入れる予定だったので、チャチな物買ってすぐボロボロになったら嫌だなぁとも思ったり。

アウトドアギア、主にキャンプ用品ですが信頼性の高いメーカーなので、商品はしっかりしてるだろうし、激安では無いけど、本格登山用のバックパックに比べれば低価格でもあるし、何よりデザインがタウンユースでも全然問題ない🤗


いいじゃんこれ!って事でポチりました。

やっちまったか?!と思う段ボール箱📦

届いたのですが、こんなでかいもん買った覚えないぞ!ってサイズです_:(´ཀ`」 ∠):
コールマンウォーカー33段ボールの写真
16Lのデイバッグと比較しても高さが倍あります…

今回は事前にお店とか行って下調べとかせず容量とデザインで決めたので(あぁ・・・・・)という感じです。

恐る恐る開けてみるとこの箱の大きさに納得です。
コールマンウォーカー33 段ボール梱包の写真
リュックを通販で買ったのはこれで2個目ですが、こんなご丁寧に梱包されているのは初めてです。(むしろこれが普通だったりするんでしょうか?)

アマゾンだと段ボールにビニール袋に入ってそのままポン!だったので😶

今回は楽天のアルペンさんにて購入しましたので、梱包の信頼性が高いお店がよければこちらから👍


実際に使ってみて

取り敢えず袋から出して、突拍子もない大きさじゃなくて安心😊

サイドポケットに三脚とナルゲンの1Lボトルを挿してみて…
コールマンウォーカー33 三脚とナルゲンボトルを入れた写真
良いですね! ナルゲンボトルの収まり具合も素晴らしい!
ウォーカー33とナルゲン1Lボトルの写真
リュック面面にはペンとかタブレットとか入れられる小物系のポケットもたくさんあります。
コールマンウォーカー33外側収納ポケット多数の写真
この手前のポケットはこんな風に使うらしいです(僕はこんなにお洒落にカロリーメイトとか入れた事ないので驚きw)
ウォーカー33手前ポケットの小物入れ使い方写真
出典:【楽天市場】コールマン リュックサック 33L:ヒマラヤ楽天市場店

で、早速近所のイトーヨーカドーに行ってあれこれ買って来たのですが、ゴールドウィンのデイバッグが16L、なので2倍にすると32L、ウォーカー33はそのまま33Lな訳ですが普段の倍以上買ってもスペースが余る。🤔

一応倍以上のお買い物をする予定だったのでマイバッグも持って行ったのですが全然余裕です。

体感的に容量が3倍くらいに感じます(多分デイバッグはバイクに搭載する時の形状を優先して作られているので容量の割に入らなかったんだと思います)

後、アウトドアギアなだけあって、こんなサイズなのに何も入れてないと本当に軽くて驚き(付属品全部込みで715g、色というか生地によって重さが若干変わるみたい。)

僕はヘンリーボーン?という色なのか生地の名前なのか分からないですが、灰色を選びましたが、コールマンの公式サイトによればこれだけカラバリがあるんだとかw
ウォーカー33のカラーバリエーションの写真
コールマン公式サイトウォーカー33のカラーバリエーション:「ウォーカー33」の検索結果 | コールマン オンラインショップ

コールマンって大人数とまでいかなくてもグールプキャンプとかBBQ向けの製品が多いと思っておりましたが、こういうのも作るんですね。ちょっと好きになりそうですコールマンw

また何か良い物が有ったらご紹介してみたいと思います!


この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎