【ワークマンの実質ライダースパンツ?】フィールドコアブランドから出てるストレッチスラックス、コレ…🏍

この記事をシェアする
  • B!

フィールドコアのパンツ、これスリムなライダースパンツじゃね?

フィールドコアパンツの写真
先日の記事の続きでもあるんですが、

ワークマンの店内をウロウロしていたら同じくフィールドコアブランドから出ていた 4D超撥水stretchスラックス と言うパンツ。(カーゴパンツじゃ無いんだねw)

スキニーパンツとかスラックスの様な細身のパンツが好きな僕としてはこの細身なシルエットパンツがワークマンから出る事自体驚きですが、このパンツはその辺のスラックスとは違います。

座っているときに真価を発揮するスラックスパンツって凄い。

まずここ、見にくいですがカーゴパンツみたいに膝上にポケットが付いてます。
フィールドコアパンツのポケット写真
見にくいと言う事はデザイン的にシンプルに見えるので良いと言う事です(素晴らしい)

左の太腿ポケットはオープンタイプですが、右側はジッパーで閉められる様になっています。
フィールドコアパンツのポケット右写真
で、これをライダースパンツみたいだなって感じたのは膝と腰の部分!

まず膝の部分なんですが、屈伸した時に膝周りが窮屈にならない様に立体的な裁縫をされています。(生地も柔らかめ)
フィールドコアパンツの膝部分の写真
これのお陰で膝を曲げてもインナーがずれにくく快適です。

次がお尻の部分含めて腰回りなんですが、これもかなり工夫されていて、お辞儀状態と言うか、座っていると言うか胴体に対して太腿が90度の状況になっている時快適になる様に立体的な裁縫とゴムバンドでストレッチがかかる様になっていて、座っている状態がかなり快適です。
フィールドコアパンツの腰部分の写真

膝の部分と良い、腰の部分といい、ポケットのジッパーと良い、まるでバイクに乗ってる時に欲しい機能が全て付いていて、これはライダースパンツでは無いのか?・・・・

突っ立ってる時のデザインより、各関節が曲がっている時のシルエットがかなり考えられていてこれは…

実際履いてみてすっごい快適なんですよねこのパンツ、フィット感とかも結構あって。

うーんこんなに良いならもっと買っとけばよかったなぁ。

追記:
タイトル通りなのですが、やっぱり追加で欲しくなったので買い足しました( ✌︎'ω')✌︎

【ワークマンの実質ライダースパンツ?その2】履き心地がとてもよくて買い足しちゃいました😂
追記終
この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎