【鍋キューブ】凄いぞ鍋キューブ!出汁とか煮込み時間とかどうでも美味しく作れてしまう( ✌︎'ω')✌︎

この記事をシェアする
  • B!

冬といえば鍋!


友人が一人暮らしを初め、僕の住んでいる狭安アパートより広いので冬になったら鍋をしようと言うことで計画していました。

そして週末に鍋パをして来たのですが、すっごい簡単に出来たのでこれはお勧めしたいと思い記事にしました!👍

カセットコンロも初めて買いましたがこれも当たりだったのでこれも書きますw
冬の鍋の写真

鍋とかしたこと無いけど?


そう、僕は鍋を家でつつくと言う文化のない家庭で育ったので、土鍋はおろかカセットコンロなんて洒落おつな物は居酒屋さんや料亭でしか触ったことがありません。

そんな訳で土鍋はうちで使うことが全く予想されないので友人に購入してもらい、カセットコンロは僕が手配すると言う運びになりました

アウトドアでお世話になってるモンベルさんから良いのがあれば良いなぁくらいで調べ始めましたが、なかなかにゴツいのしか見当たらず(友達の家まで持ってくのもそうだし、家の中に収納するとき大きいのは嫌だ!)

てな感じでバーナーやクッカーでおなじみのイワタニプリムスで調べたところ、良いのを見つけたんですよ!
カセットコンロ 達人スリムIII
その名も【カセットコンロ 達人スリムIII】!

これなら使わない時場所を取らないし、僕の好きなオレンジ色と言う選択肢があるのが素晴らしい!٩( 'ω' )و

しかもカセットコンロの弱点であるガス圧が徐々に弱まっていく
(内圧が低くなるに伴って冷たくなってさらに圧力が弱まると言う悪循環)
対策が施されているタイプで、安定した火力を得られる素晴らしい製品( ✌︎'ω')✌︎ 

(ヒートパネルと言う物らしい)
達人スリム ヒートパネル
僕好みのギミックが搭載され、オレンジ色でありながらカセットコンロの相場からそう外れていない…

着火テストも無問題☺️
達人スリムIII オレンジ 岩谷産業
カセットコンロで色を選びたい人なんて少ないかもしれないけど、選べるなら選びたい人にはお勧め!

ちなみに直径で12cm前後の小さめのクッカーなどは五徳の足に届かないので使えませんでした(普通のフライパンとか鍋は余裕)
アルパインクッカーと達人スリムの写真

具材は当日近所のスーパーで買うにしても出汁とか・・・


出汁とかよく分からない。

味の素入れておけば良いんじゃね?くらいで考えてたものの、たまたまツイッターで流れて来たのが鍋キューブなる物。🤔

なんか密かに話題らしいので、調べたらコンソメスープみたいな感じで突っ込んで終わりらしい(本当か?!)
と言うことで買って来たw
鍋キューブ鶏だしうま塩
鶏捏とか食べないけど、多分これは美味しい☺️
鍋キューブ取説
当日買う具材もこれ見ながら買えばイケるっしょ😜

当日…

まぁ、友人Mは遅刻魔なので、「この時間イケる!」って言った時間にはまず来ないんですね。

寒かったすねぇ😨

ま、なんかあれこれ話しながら、それぞれこれ突っ込むっしょって言う具材を近所のスーパーで買い出しして、鍋キューブと適当にカットして突っ込んで(本当適当!人参って鍋入ってるよね?普通は入ってねぇって言われたけど)とか話しながら

出来たのがこれ!
一人暮らし初鍋パの写真
なんだかんだ美味しそうに出来ましたw

すぐ空っぽになるくらいには美味しくw(写真撮り忘れた)

具材を一つ切る毎に包丁洗ってしまう様な料理慣れしてない人でも作れる鍋!


にしてくれるのが鍋キューブ!

記事がスッカスカ申し訳ないですが、本当に手間はカセットコンロを友人Mの家に持って行ったくらいで、料理に関してはほぼ手間なしです。(僕は横から口挟んだだけだしねぇw)

外食需要低下の影響で具材も今やすくなってますから、コスパ最強と言っても過言ではないです!

コロナ禍で中々集まることなんて出来ませんが、極少数で集まるご予定がある方はぜひこの鍋キューブで美味しい鍋を味わってください。

それではまた〜

この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎