【絶対お得に!】Amazonで確実にお得に買う方法3選!これは保存版٩( 'ω' )و(主に自分用)

この記事をシェアする
  • B!

確実にお得にお買い物!

こんばんは٩( 'ω' )و

コロナの影響もあってAmazonの利用頻度が高くなってきているYuk1だーるまです_(:3 」∠)_

利用頻度が増えれば増える程、お得に買えたはずの分を損したく無いので、主に自分の備忘録ですが、これは!という4選をまとめましたので是非!

Amazonでお買い物をする時に損をしない為にも参考にしていただければ幸いです✌︎('ω'✌︎ )

1:amazonチャージ

Amazonチャージスクリーンショット
知ってる人は知っているお得に買う為の第一ステップがAmazonチャージです☺️

イメージ的にはSuicaに現金をチャージして使うのと同じで、チャージを購入するとメールでAmazonから決済画面が送られてくるので、コンビニなどでお金を支払うと言った感じです。
Amazonチャージポイント率
ポイント還元率は見ての通り高額であればある程ポイントが付きます。

例えばコロナの影響もあって大人気のシャープ加湿空気清浄機ですが、普通に買うとポイントがまずつかないのです_:(´ཀ`」 ∠):
これ以外にもポイントがつかない商品は多々あって、どうせ同じお金払うならまた別の商品を買うときに安くなるポイントがあった方が絶対お得だよねって思いません?

低額だとポイントが低く、お得感が無いのが否めないであまりお勧め出来ませんが、僕は定期的に購入する水やプロテインなんかの為にチャージしてあります。

(あまり大きな声では言えませんが2019年だけでもAmazonへの支払い合計は12万円を超えていたので9万円以上のチャージをしておけば良かったと後悔しております_:(´ཀ`」 ∠):)

まぁ、一括で9万円近く払えるだけの余力があるかと言われれば無いのでチャージ金額は多くても4万円台になってしまうのが僕ですが…

ちなみにチャージはこちらから簡単に出来、自分のチャージしたい金額を選べますので、気になる方は是非✌︎('ω'✌︎ )
    

2:Amazonクーポン

Amazonのクーポンなんざ知ってらぁ!って人もいると多いと思うんですが、僕は最近までクーポンの仕組みがよく分かっておらず、

「さっきまでクーポン表示されてたのに、もう一回見に行ったらクーポン獲得のボタン消えてるじゃん…うーん🤔?」

と言った感じでした。

で!最近→こんなページを見つけました。

日用品からお酒と多種多様なクーポンがあり、物によっては50%OFF(半額!?)になるクーポンまで一覧表示されていて、クーポンがあるのにそのまま買った商品があった僕としてはかなり損した気分_(:3 」∠)_

このページではプライム会員限定のクーポンまで表示されているので、人によっては利用できないクーポンもあるかも。

他にも
・クーポンには有効期限がある。
・Amazon(JP)が販売、発送する商品だけが有効(中国とかから送られてくる様な商品には使えなかったりする)
など色々ありますが、その辺を注意しながら購入すれば損せず買えます✌︎('ω'✌︎ )

次買う商品のクーポンがあればここから探してお得に買います٩( 'ω' )و

3:Amazonプライム会員

Amazonで何か購入した事がある人なら、注文を決定する時に必ず聞かれるのがこのAmazonプライム会員になりませんか?というやつです。

プライム会員になるとお届け指定日を変更しても別途送料を取られたりしない事が多くの人が知っている事ですが、僕個人としては本当に豊富にある無料プライムビデオを見れる事。
今は無料公開期間が過ぎてしまったので有料配信ですが、以前はウォーキングデッド1〜7シーズンまで無料で見ることが出来ました。

他にも旬なドラマや映画作品がプライム会員だと無料で見れる期間があり、巣篭もり全盛期の今暇を持て余す事はまず無いと言って良いほど無料公開されている作品が数多くあります。
そして、プライムビデオの良いところはスマホ、PC、テレビに挿して大きな画面で見ることができるFire TV Stickなど、アカウント一つでどんな物からでも見ることができるので寝る前ちょっと映画見たいなぁって時でもお勧め😁(テレビ無いけど最近ちょっとFire cubeが気になる)
月額500円(年間だと4,900円で1,100円もお得)とワンコインで、利用できるサービスなので試してみて損は無いと思います(30日間は無料ですし。)

番外編:Amazon季節イベントセール

Amazonに限らず多くの通販サイトでは季節に合わせたキャンペーンや期間限定セールをしていますが、この季節のイベントに合わせた季節物の服や家電製品がAmazonでお得に買えることがあります。

それがこちら。
季節…と言って良いのか分かりませんが、コロナで必須となったマスクやアルコール消毒液なんかもこちらから探すとお得に損することなく商品を選べます。

Amazonは本当に色々ありますねぇw

まとめ:お得に買えるけど、覚えておくのが難しい

Amazonではこう言ったいろんなキャンペーンやセールの情報のページがあるのですが、虱潰しにあちこち見ないと中々見つからない事があります。

そんな訳で、主に自分の為ですが、お得にお買い物をする為に開くページを片っ端からリンクで残しておきたいなと思いまとめて書き残してみました。

他にも「こういうお得なページあるよ〜」というサイトがあれば是非教えてください_:(´ཀ`」 ∠):

それではまた〜( ´ ▽ ` )ノ


この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎