【ハードボトル】ナルゲン、モンベル。水筒を買い増ししました٩( 'ω' )و

この記事をシェアする
  • B!

色んな容量の水筒が有ることで便利に(*´∀`)♪

各種プラスティックボトルの写真
今晩は。

最近は節約と極度に偏った食生活を治すために水筒を多用しています٩( 'ω' )و

プロテインドリンクやスポーツドリンクを作るのに物凄く重宝していたのですが、手持ちで持っていたのはプロテインシェイカー(500ml)とナルゲンの500mlと1Lでした。

プロテイン1Lは流石に長期保管になるし、かと言って500だと少ない。。。そんな訳で今回新たに中間の容量になるモンベルのクリアボトル0.75Lを試しに2つ買ってみました!


広口なのは似ているんですが、ナルゲンに比べると本体が90度までしか耐えれないので熱湯の扱いは要注意ですね。

ちなみにオレンジ色のナルゲンボトル0.5Lはもうかれこれ3年使っていますが、割れたりする事なくしっかり使えているので本当に優秀なボトルなんだなぁと改めて思いますね。

このモンベルの水筒も同じくらいの耐久度だと良いなぁ。

使いやすさは殆ど同じ、ボトルの細さがちょっと便利

ボトルの入り口は殆ど同じで結局、マイプロテインのスプーンが入るのはプロテインシェイカーくらいでした。

追記:2020年10月7日
プロテインをマイプロからエクスプロージョンに変えたのですが、エクスプロージョンに付属してくるスプーンはナルゲンの0.5L以外のボトルに入ったので、今はとても便利☺️ 追記終

ナルゲンの1Lボトルに比べモンベルの0.75Lボトルは細いので振ったり混ぜたりするのにはちょっと便利。(ナルゲンの1Lは結構太いので片手でシャカシャカ振るのは手が悴んでたりすると大変)
各種プラスティックボトル水を入れた時の写真
ボトルに水を入れた時の視認性もまぁクリアボトルなので殆ど同じです。

ただ、プロテインシェイカーと比べて始めて分かりましたが、メモリが有るのと無いのとでは全然違うんですねw

パスタ茹でたりお米炊いたりする時は確かに便利だなぁと思いながら使っていましたがw

今後の使い方

これだけ多くの水筒を手に入れたので、今までとは違う使い方ができるなぁと( ✌︎'ω')✌︎

モンベルの0.75Lは主にプロテインドリンクボトルとして(牛乳代わりに飲んでますw)

ナルゲンの1Lはスポーツドリンクを入れたり、お米に吸水させたり、キャンプ時のメイン水筒になったり。

ナルゲンの0.5Lは軽い散歩とか、テントから離れて散策する時の水筒として使ったり、白湯入れてサイクリングに出かけたりと万能選手に!

プロテインシェイカーは密閉性が悪いので実はあまり使いたくなく(振ってると出てくるw)とりあえず保管しときますが、どうしようかなぁ。。。

まぁそんな感じですw

殆ど「買ったよ」って報告みたいな記事になってしまいましたが、プロテインスプーン周りは誰かの役に立てば良いなと思い一応公開しておきます( ˘ω˘ )

それではまた〜

この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎