【USBサーキュレーター】コンパクトなのにしっかり風量があってこれは買い!

この記事をシェアする
  • B!

ドン・キホーテで見つけた小さなサーキュレーター


doshisha-jiro-サーキュレーター
日用品をドンキに買いに行ったらこんな小さなサーキュレーターを見つけました。

展示されてて、元々2000円だったのが半額の1000円に!

おまけにちっちゃいのに結構遠くまで風を感じる。。。見た目も可愛いし、何よりUSBで動く。

そんな訳で2個買いましたw

中身はシンプル。

doshisha-jiro-サーキュレーター内容物
驚きなのは取扱説明書がとてもしっかりしていて、これだけシンプルなのに6ページもありましたw

このサーキュレーター、名前がjiroらしく、犬?っぽさを表しているらしい。
コンパクトファン ジロ FSV-112U
そしてこのサーキュレーターのいい所は安いのにちゃんと羽を掃除できる様に工夫されていて、長期的な使用を想定されているので、手入れさえすれば長く使える良心的設計。
コンパクトファン ジロお掃除モード
またしっかり銘板シールも貼られていて(なぜこの価格で済むんだ?)と思うくらいにはしっかり作られている。
コンパクトファン ジロ銘板
USBのアダプターを別途買う必要もなく、開けて直ぐ使える様にUSBのACアダプターも付属されています(取説では他のACアダプターは使用禁止と書かれています。)
コンパクトファン ジロACアダプター写真
とてもコンパクト☺️

実際に部屋の中に置いて

エアコンで冷房を入れるとどうしても床付近が寒く、天井はずっと暖かいみたいな感じで頭がポーっとするのに足冷たいと言うよく無い状況になりますが、この小さなサーキュレーターを床に置いてエアコン付近めがけて風を送るといい感じに部屋が涼しくなりました!

床から天井まで2.5mありますが、天井付近での風はティッシュが揺れるくらいの風なので、本格サーキュレーターに比べるとかなり貧弱と言えますが、ワンルームなのでこれで必要十分と言った感じです。

コンパクトなので部屋の中で場所も取らないと言うのが最高ですね!

USB電源で動くサーキュレーターは軒並みお飾りみたいな風しか出て来ませんがこれはちゃんと風が吹くので良い羽の形状をしているんだなと思います。

通販をメインで使ってますが、たまにはお店に出向くのも悪く無いなぁとこのサーキュレーターを買って改めて思いましたw

またいいものを見つけたら書きたいと思います。

追記:2021年1月10日
購入してから2回目の冬です!
コンパクトファン ジロ2回目の冬の写真
汚部屋状態ですみません_:(´ཀ`」 ∠):

足元が中々暖まらない冬のエアコンですが、夏の冷房同様にエアコン目掛けて風を送ると部屋全体がいい感じに暖まります!

1年通して使ってみた感想としては常時回しっぱなしにすると大体2ヶ月くらいで埃まみれになるので、掃除が必要です。

でもそのくらいw

サーキュレーターなのでそれなりに風切り音はしますが、僕は気にならない程度ですね。

良きお買い物でしたこれ。おすすめです☺️ 追記終

それではまた〜

この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎