【amazonプライムビデオ】早送り再生で連続ドラマをイッキ見したい!

この記事をシェアする
  • B!

Youtubeには倍速再生があるのに。。。。

youtube再生速度
20分とか40分物の動画とか見てると再生速度を上げて内容をイッキ見したくなりません?

んで、最近プライム会員なら無料で見れるプライムビデオでウォーキング・デッドが公開されててどハマり中なんですけど、ちょっと早送りして再生したいなぁと思ったんですね。

でもプライムビデオ にはそう言う機能が付いてなくて、通常再生で見てたんですが、やはり、長編なので早送り再生したくてしょうがなかったんですよ。

んでどうにかならないかなぁって調べていたら良いのがあったんですよヽ(´▽`)/

Google Chromeの拡張機能ビデオスピードコントローラー٩( ᐛ )و


とても便利ですこれ!

右上の「Chromeに追加」を押してクロームにインストールします。

こんなのが出てきますので「拡張機能を追加」を押します。
追加の可否
インストールが完了するとこんなのが出てきて

完了のお知らせ
クロームの右側にこんなのが出てきます。
スピードコントローラーボタン
これをクリックして「setting」を押します。

設定画面は英語ですがオレンジで囲った部分の

・数字が倍速再生になります。

・Gがキーボードになります。
設定がめn
例えばこれを「2」にするとビデオ再生画面で「G」を押すと2倍速再生されます。

この画像の左上に薄ーく出てる1.00が倍速表示です。
ウォーキング・デッド
と、こんな感じで使います。

実は後から知りましたが。。。w

コントローラーYouTube
これ、YouTubeの再生速度も変えれるんですね。。。ww

これ以外に特にビデオは再生していないのですが、他のビデオサイトでも有効そうなので入れといて損は無いです٩( ᐛ )و

ざっくり簡単な説明でしたがお役に立てれば幸いです♪( ´▽`)

それではまた〜

この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎