【マルチツール】十徳ナイフってやっぱり欲しくなってしまうよねw

この記事をシェアする
  • B!

携帯できるラジオペンチが欲しかっただけなんだけど…

防災意識の高まりを感じる今日この頃…(全く知らぬ場所でスマホの電池も無くなりかけ、多分あっちみたいな感じで頑張って帰ってきたのもあります)
WR250Rで道に迷ったときの写真
バイクの記事も増えてきたのでバイクのブログ立ち上げました!ので是非見てください( ✌︎'ω')✌︎


そいで、小型ナイフとか缶切りとか持ってた方が良いんじゃ無いかとか色々思ってしまうんですよねこれが。

で、買っちまったわけですよw
TACKLIFE MPY05


想像してたよりとても小さくて良き٩( 'ω' )و

これを選んだ理由?

この手の商品って、まだいたい同じ様な機能で同じ様なサイズです。多分。

違いといえばブランド力とか色とか耐久性が殆どで、有名どころだとこれとか
これとか。
有名ブランドの良いところは良い材質にとても軽量な所。

実際この辺の物を持ってる知人がいるので実物を見たり持ったりして感じるのは緊急用としてのマルチな感じ。

でも僕は日常的に使えるマルチーツールが欲しかった(というか日常的に使えかなかったらいざという時ささっと使えない)

重たくても多少大きくても頑丈な物。。。。となると選択肢がほぼ狭まり、尚且つオレンジだとTackLifeのマルチプライヤーくらいしかなかったので☺️(オレンジが有ってよかったw)

アマゾンでの評価も重い・頑丈というのが決め手にもなりましたw

実際に手に持って感じること

通販なんで実物は届いてからの判断となりますが、第一印象はかなり重たいでしたw
TACKLIFE MPY05全開写真
ただ、工具としての硬さ(軽量な物だとマイナスドライバーすらしなる)がしっかり有って信頼性がとてもあります。

ナイフのエッジは研がないと切れ味はそんなに良く無いと思いますが、値段空見ればとても良いです。

勝手に開いたりしてしまわないだろうかという不安もとても固定が硬い(ドライバーとかとても出し難いw)のでその辺も安心。

サイズ感も思っていたより全然小さくて持ち運びで何か不便することも無さそうと言うのが率直な感想。
携帯ツール達の写真
これから日常的に持ち歩いて活躍する場が大いにあるはず!なのでしっかり使って行きたいと思いますw

それではまた〜

追記:2018年10月8日
鋸はそうそう使うことなんて無いだろうと思っていましたが、バイク乗ってると使うことあるんですねw

一緒にオフロードを走ってくれた人のホイールにかなり太めな木の枝が絡んじゃったり、中途半端に細い気が道を塞いでしまっていたりと言う場面で何回か使う事にw

オフ車乗りは小さくても良いから鋸を持っておくべきなのかもしれませんw
カモシカと探検の写真

それではまた〜٩( 'ω' )و
この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎