機能は最小限。美しさは最大限。 ASUS Zenfone 3 その1

この記事をシェアする
  • B!

一目惚れして衝動買いしたスマートで美しい携帯


ASUS-Zenfone3の写真1
スリムな本体、必要最小限な機能、エレガントなデザイン。

求めて居たのはそんなスマホ。

ありました。

それが『ASUS Zenfone 3 (ze520kl)』
ZE520KL
出典:ZenFone 3 (ZE520KL) | スマートフォン | ASUS 日本

自作PCの時はASUSのマザボ、ノートもEEEPCを使うなど、元々ASUSというメーカーの製品が全体的に好きだったこともあり、Zenfoneシリーズも気にはなっていたのですが、購入までは至らず。

というのも、スマートフォンを持ち始めた理由というのが、携帯とモバイルルーターを一つにしたいからと言うものであったので、正直通話できてテザリングが出来ればどれでも良かったというのが本音。

なので中古で購入したXperia Compact(SO-04F)を使い続けていたのですが、端末をリセットしても省電力モードでも電池が1日持たなくなってきてしまったのでまた中古で検討をしていました。

そんな時に別件で立ち寄った家電量販店でふと目に止まったのがこのZenfone3。

美しい扇状のヘアライン模様にシンプルなデザイン。 どこのメーカーかな?と確認すればASUSのロゴが。。。笑 ただ店頭に出されていたスマホはいわゆるMVNOの会社と契約して購入するタイプだったので、自宅でamazonを開き早速購入笑

前置きが長くなりましたが、早速開封していきたいと思います笑
アマゾンから届いたzenfone3の写真
届きましたねぇ笑 久しぶりにワクワクしています笑
zenfone3の化粧箱の写真
化粧箱はiPhoneを意識してるのかな? 高級感ある化粧箱です。
zenfone3登場の写真
ぴたっと収まっていて気持ちがいいですね!

ちなみに箱の中身を全部出してみたところ、付属品も合わせて結構入っていました。
zenfone3の同梱物の写真
驚いたのが付属品のイヤホン。
zenfone3付属のイヤホンの写真
この手のスマホについてくるイヤホンというのは大抵安価なイヤホンなのですが、シリコンのパッドもS・M・Lとサイズが3つ分付属されており、この辺もしっかりしてるんだなと言う印象。

また、日本メーカーのスマホをご購入された事の有る方はご存知と思いますが、日本の大体のメーカーはコスト削減の為かACアダプターが別売りなんですが、Zenfone3にはACアダプターを含め、充電ケーブルもしっかり付属されていました。
zenfone3付属ACアダプタの写真
まぁスマホを乗り換える時に「以前持ってたスマホの使うから良いよ」って言う方も実際多くいるので、それほど困る話しではないのですが、純正のアダプターが付属で入ってるというのはとても安心感がありますね。

では初期設定編!と行きたいところですが、長くなりそうなので別の記事にまとめます!
追記:その2を書きました☺️


それではまた〜
この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎